マイルCSの予想

仕事が忙しくブログ更新する時間がなかなかできないためさくっと推奨馬を書かせていただきます。

 

アルアイン にしました!

僕はこの馬はマイラーだと思っています。なので距離短縮は歓迎です。

新馬、千両賞を勝ち、シンザン記念はかなり大きな不利を受けて負けてしまいましたが、これは完全に度外視でいいです。

そして大崩れのない安定感も魅力だと思います。天皇賞がメイチ感も否めませんが、出走してくるということは状態が良いからでしょう。

好位につけて、最後粘り腰で後続馬を突き放して欲しいと思ってます。川田騎手は結構乗れてますし、外人の波を断ち切る日本人ジョッキーになってもらいたいです。4番人気は過去10年で4勝してる点も少し後押ししてくれてるように感じます。(ペルシアンナイトと入れ替わるかもだけど)

 

そしてもう一頭あげるなら

迷いましたがエアスピネルにします。

この馬はミスター掲示板で、今まで1回も掲示板を外してないというど安定な馬ですね。

外人の波がすごいので外人から買うのがセオリーかもしれませんが、そのおかげ(?)でエアスピネルの人気がなさすぎる気もします。

これがムーア騎手なら3番人気くらいになってたんでは…?と思います。

先週のエリザベス女王杯でクロコスミアが2年連続人気薄で2着になったように、このエアスピネルも今年も馬券内にくる確率はあると思います。このレースにリピーター性があるのかはわかりません、すみません笑

あとは福永ジョッキー次第です…ほんと。前が壁だけは勘弁してください。

福永ジョッキーは結構念入りに馬場をチェックする人で、よく伸びる進路を選んできてくれるはずです。

 

もちろん3連系の馬券に外人を切るなんてことはできませんが、馬券内に2人は日本人が絡んで欲しいと切に願ってます。笑

 

がんばれ日本🇯🇵